・旧ブログ
 江戸川区議会自由民主党
 江戸川区役所
 自由民主党


最終更新日平成27年2月1日
『ご挨拶』
 私のHPに訪問を戴きましてありがとうございます。
 自身の手造り原稿ですから少々、自分に都合よく表現をしています。
 しかし、なるべく実像に近い私を知って頂きたいとも思っています。
 政治家のPRメディア・HPは格好良く政治信条や理念・政策スローガンも抽象的・大衆迎合的な物が多いように感じています。
 私はそんな自分じゃ、ダメだと何時も自問をしています。
 政治家は日々の生活や人々との触れ合い、メディアや文献から得る様々な情報を汲み取る研ぎ澄まされた感覚と発想力(閃き)が大切だと感じています。
 価値観の違い、勤勉と怠惰、真面目と不真面目、正直者とずるい人、様々ありますが政治に一番大事なのは正義感だと思っています。
 人は肩書きで必ずしも偉いとか立派だと云う事にはなりません。
 人間って、もっと違う見極め方があるのではないでしょうか?
 私の想いは語りきれませんが『わたべ正明』と云う地方議会人の一面を少しでもご理解頂けたら幸いです。

 平成27年2月1日

江戸川区議会議員 渡部正明


区民一人、ひとりの『小さな声を大切に』
『本音で語り合える』議会と行政の実現へ
『議員と公務員の意識改革』
『有権者も意識改革』偏りの無い視野を